世界を変える前に自分を変える。

感じたこと気になったモノやコトについて、個人の見解で書いていきます。

ブログを始める理由

ブログ始めました。初めての投稿はなぜブログを始めるに至ったのか、なんのためにブログをするのかなどについて語っていきたいと思います。

何故ブログをやるのか

f:id:compile3:20160206164248p:plain

 

実は(?)ブログをやるのは今回で3回目となります。これまでのブログは特別ヒットしたわけでもなく、アフェリエイトで小銭を稼いでいた訳でもなく、ただひたすら自分のやりたいことや楽しいことを投稿してきました。

何か面白いことや気になることやネタになることがあれば書くという、気まぐれな投稿はとても気が楽でたのしかった。たまに書かれるコメントやアクセス数だって増えた時はとっても嬉しかったし、そういった中でどうしたらアクセスが伸びるのか、どんな記事を書けばより多くの注目を浴びるのか、アクセスしてもらえるのか、コメントをもらえるのかなどを気にしながらあわよくば人気ブロガー目指してひたすら更新していました(笑)

その時は全然アクセス伸びないなー!とかもっと面白い内容じゃないと投稿できないよ!恥ずかしい!などと一人勝手に葛藤していましたが、今になってこれまでのことを振り返ってみるとそれ以上にしっかりと行動してアウトプットしていたことに気付きました。

特に誰に向けたものでもなく、自分がやりたいことをやってきたブログは自分自身のスキルアップや行動のキッカケになっていたこと。これが自分が再びブログを始める理由です。

 

これからブログで何をしていくか

f:id:compile3:20160206165550p:plain

ブログのタイトルは『世界を変える前に自分を変える。』

何を言ってんだバカ、タイトルが盛大すぎるし何よりお前に世界は変えられない!と思われるかもしれません。そうです、当然今の自分には変えられません。だからまずは自分を変えるところからスタートします。そのキッカケとなるのがこのブログです。

これからどんなことを投稿するのかということは決めていませんが、ひと月毎に目標を立ててブログやノートに記録をして一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。ブログでは日々で気になったことや感じたこと、共有したいことなどを載せていくつもりです。

 

結果的に世界を変えるほどの人間になれるかは別として、みなさんが見て楽しめるブログになれば良いなーと思っています。これからよろしくお願いします。

f:id:compile3:20160206171736p:plain

あー、はやく暖かい季節にならないかなー